SSブログ

無料総合オフィスソフトウェア - OpenOffice. [パソコン無料ソフト]

最近のパソコンはワードやエクセルなどのオフィスソフトウェアがついてないものが多いですよね。
その分、値段は安いんですが・・・

私のワードは2000年バージョンでいろいろ機能に制限があります。
そこで、OpenOfficeを使ってみたのですが、
とても素晴らしいですね。

OpenOfficeではWordに対応するものが、Writerですが、私のWordに比べるととても快適で満足しました。
いままで無料だからと軽く扱っていたことを反省です。

Writerで作ったレポートも簡単にPDF化できました。

『ファイル』のサブメニューの中に『PDFとしてエクスポート』をあり、それをクリックすると、元のファイルのあるフォルダの中にエクスポートされます。

もうパソコンを購入する時はオフィスがついてなくても問題ないですね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
楽天アフィリエイトも良いけど、報酬がいまいち!アフィリエイトBだったら、報酬も良いし簡単!あなたの紹介でアフィリエイター仲間を増やせば一人につき600円のお手当てももらえます。自己購入でもアフィリエイト報酬をもらえる商品もあるし、だからアフィリエイター登録しただけでも商品が安く手に入れられるというメリットもあります。↓このようなバナーも用意されているし、あなたにここから登録していただければ、私にも600円の報酬が入るんですよ。あなたも同じようにして副収入を得ることができますよ。 アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB
アフィリエイトBのメリット
check.pngアフィリエイトBをアフィリエイトして600円の報酬がもらえる。
check.png最低支払額が777円と低い上、翌月末の清算。
check.png自己アフィリOKの商品が揃っている。
check.pngシステムが解かりやすく、初心者にも使いやすい
check.png高額報酬の商品が揃っているので嬉しい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。